金重さん

HOME | 先輩の声 | 金重さん


メジャーヴィーナス・ジャパンに入社した経緯を教えてください

小さいころから漠然と『書類整理をする事務員さん』にカッコいい!と憧れを持っていて、ルーティンワークが個人的に性に合っているのもあり、
『事務仕事がやりたいな。』と思っていました。
そこから大学在学中の就活の時期に総合職を募集している企業に応募し面接を受けていく中で、希望する業務に就けると感じたことからメジャーヴィーナス・ジャパンに入社しました。
初めての社会人生活で右も左もわからないことばかりでしたが先輩が優しく教えてくださり、一緒に入社した同期にも恵まれ、楽しんで仕事に取り組むことができています。

新入社員研修後、管理部に配属されて今年で3年目になりました。

普段どんな仕事をしていますか?

管理部に所属していて、主に経理を担当しています。
請求や支払の確認・確定作業や、電子請求手続き等が主な業務です。
お客様へ誤った金額の請求書を発行してはいけないので慎重に確認していく必要があり初めは時間がかかりましたが、何か月か繰り返していくうちに効率良くこなせるようになって任せてもらえるようになったときはうれしかったです!
部の仲間とも和気あいあいと、お互いに助け合って連携も取れるとても良いチームだと思っています。

さらに、エコアクション21活動にて社内事務局を任されました。
活動内容は、社内での啓蒙活動・Co2削減施策・地域事務局との調整等を実施しています。


仕事のやりがいと現在目標にしていることを教えてください

経理という仕事はどうしても月末月初は忙しくなるのですが、それをすべて完璧に終わらせたときの達成感はすごいです。
最近は正確に早く仕事をこなすことを心がけているので、早く終わらせることができたときは『上達したな』って思えますね(笑)

まだ自分が携わったことのない業務も多々あるので、いろんなことができるようになりたいですね。
業務の幅を広げて、もっともっと成長していきたいと考えています。

-入社して良かったことはありますか?

部門長だけではなく社長や所長を含む幹部の方がすごく身近にいてくださり、コミュニケーションがとれるのが新鮮でした。新入社員が社長と直接話せるの!?って驚きでした(笑)
最初は恐れ多いと感じていましたが、気さくに挨拶してくださったり冗談を言って場を和ませてくださったり、風通しの良い会社だなと思います。

休日もしっかり確保できて有給も自分のタイミングで取れるので、プライベートの予定が立てやすいのも魅力です。
職場を通して新しい友人もできましたし、仕事とプライベートのバランスがとれた充実した日々を実感できています。

-読者の方にひとことお願いします

私も入社当初は右も左もわからなくて不安がいっぱいでしたが、先輩みんな優しくて本当に働きやすい会社です!
先輩が研修から独り立ちまで様子を見ながら丁寧に教えてくれるので私自身とても安心しました。
メジャーヴィーナス・ジャパンをもっと知ってほしいので、ぜひ一度見学に来てください!